GOAL!


www.youtube.com

 

サッカー少年が夢を叶える話。

 

予定調和だったので「なろう系」が好きな人には楽しめると思う。

話としては好みではなかったが、見るべき点はいろいろある。

 

まず、主人公一家は不法移民である。

メキシコから米国への。

その為出入国が厄介で、お金がないので無料診療しか受けられない。

 

スカウトに認められてプロになる機会を得た。

だが入団テストで上手くいかない。

体力的に厳しいと。

喘息を患っており、誤魔化したためだ。

入団テスト自体受けられないと思ったからだが、薬で事なきを得た。

 

主人公の父親は働き者だが、母はいない。

何故出て行ったかも不明。

主人公が好きになった女性も父親に捨てられたという。

 

手荒い洗礼で怪我をさせられたりするが、気にかけてくれた仲間の方が重症になった。

選手の現実。

 

今後どうなるかは不明だが、物語は絶頂期で終わる。

努力して夢を見る事は大事だから否定しないが、順調過ぎる。

 

娯楽だから、これでいいのだろう。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

これもお金が大事という話。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

ファンタジーとしてはこちらの方が突き抜けている。

 

 

tanosiieiga.hatenablog.com

盗聴から体を張る事に。これもファンタジー